スプリング式空気銃で狩猟したい

スプリング式空気銃で狩猟を始めるために、初めての銃所持から色々準備中です。

【銃所持】 所持許可申請手続き

f:id:ukipon_airgun:20220212183006j:plain

譲渡等承諾書書類
(ハッサン MOD125TH)

私の場合、火薬の弾丸を撃ついわゆる本当の鉄砲ではなく、空気銃(エアライフル)で始めることに決めました。

 
空気銃と言ってもおもちゃのエアガンどころのレベルではなく、ちゃんと警察というか公安委員会に許可を得ないと所持できない、殺傷能力を持ったれっきとした銃なのです。
 
youtubeで外国人のやつを見ると、空気銃で野生の豚の脳天貫いて普通に撃ち殺してるからね。
 
急所を狙えば一発で仕留められる威力はあるのです。

f:id:ukipon_airgun:20220212183009j:plain

 

 
日本では銃の所持が一般的ではないので、とにかく銃の流通が悪いようで欲しい銃を決めても買えない。(在庫がない等)
 
本当は欲しかったハイパワーなプレチャージ銃はとりあえず後回しにして、鳥撃ち専用の物から所持の手続きを進めることにしました。
 
日本人には馴染みないから普通は相場も分からないけど、今回買うことにした空気銃は税込みで11万円。安いよね。
 
もしショットガンを買うんだったらベネリ(イタリア)のスーパーノヴァを選ぶけど、これでも20万円くらい。
銃の世界って、接点が無いっていうだけで、所持するには意外にハードルが低い。
少なくとも車の免許取るよりずっと簡単。
 
でも何度も言うけど殺傷能力を持つ銃だからね、責任は重いよ。
モラル的な意味でも。